忍者ブログ
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりですが、お風呂に入る1分前の ゆきち
furoneko01.jpg
なにかを察したかのように風呂場を見つめ、物陰に隠れる(笑


過去のニガイ記憶を思い出したんかな・・・?
mizumoshitataru02.jpg
自ら残り湯に飛び込み、びしょぬれになったあの日のこと・・・
(過去の記事「浴槽や猫が飛び込む水の音」


でも容赦しませんよ!
furoneko02.jpg
すっかり別猫。

どうやら着膨れするタイプみたい。 めちゃ細! 顔、合成みたい!

首元がライオンのたてがみみたい。。。
furoneko03.jpg
突っ込みどころ満載ですが、初めてのシャンプー

リンスして
furoneko04.jpg
我慢の限界みたいです(苦笑

どうにかこうにか すすぎ終わってツヤツヤ♪
furoneko05.jpg
なんだかイイ香りもします。

なんてのんきなこと言ってられません!
風呂上りはやっぱり寒い!
科学の力を借りてマイクロファイバータオルで一気にドライ!
furoneko06.jpg
小刻みに震えるし・・・あせる ひぃとだんな・・・

ゆきちは、しきりに体をなめ続けます。
furoneko07.jpg
遠めにドライヤーで応戦。

だいぶ乾いてきたところで、暖かい部屋で自力で乾かしてもらいましょう~!
furoneko08.jpg

ひたすらペロペロ
furoneko09.jpg
高速ペロペロ


15分後・・・・


キッラーーーーン☆
furoneko010.jpg
うとうと・・・
 
最近お気に入りのダンボール箱の上で眠そう・・・やけど、神々しい!!
ほっわほわ の ふっかふか
ゆきちのお腹に何度も顔をうずめて、くんくん匂いをかいでしまった(苦笑


ゆきちの初のちゃんとしたお風呂でのシャンプー・リンス
2人と1匹、疲れはてて暖かい部屋でしばらく寝てしまったのでした・・・

furoneko011.jpg※駄文
使ったシャンプー
A.P.D.C.シャンプーコンディショナーミニボトルセット
楽天で猫グッズを買うついでに買ったものです。
今回、効能とか香りとか何も考えず、お試しサイズのミニボトルセットというところだけで購入したので、いいのか悪いのか、しかも初めてなので解りません(苦笑
説明によると無添加で安全性はバッチリ。ティートリーオイルがただのオイルではないパワーアップさせたブレンドオイルらしい。(毛艶に効果ありなのか?確かにツヤツヤになったけど・・・)
これは、2倍に薄めるタイプなので結構長持ちしそうなうえ、次回のお風呂は半年後ぐらいなので、この量で正解でした(苦笑
しかも、一回で終わるリンスインシャンプーが楽やな~というのが2人の結論・・・(;´T`)
でも、洗い上がりの毛並みの肌触りと香りはとてもよかったし、ゆきちにも変わった様子はないので使い切ろうかなと。しかし・・・こんなに小さいのに、人間のシャンプー・リンス(コンディショナー)より高いのはなぜ!?

blogrankingbanr0067.jpg
▲人気ブログランキングに参加してます。
モフモフ度アップでウハウハクリックお願いします!

4b245eb2.gif
▲こちらにも参加してます。
かわいいブリショがいっぱいです♪
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
シャンプーお疲れ様でした^^
すごい大人しかったんですね~
ゆきちくんエライ!
そして細い!!!
シャンプーのあと震えてたのは怖かったからもあるかも。
ロビンは震えながらゴロゴロ言いますよん

うちはリンスインシャンプー使ってます♪
薄めて使うやつなので別容器に少し移して超テキトーに薄め1年半…
未だになくなりません。
原液のボトルなんてほぼ丸々残ってるし。
こんなんでいいのか(笑)
なかちゃ URL 2010/11/21(Sun)12:46:34 編集
>なかちゃさん
違う意味で大人しかったと言えるかも・・・
一応ゆっくり逃げてたけど、逃げても無駄ってことがわかってたのかも(苦笑
震えてたのは怖かったのかぁ!!震えるまで怖いって相当の恐怖やったんやろなぁ~
もともとビビリやしなぁ~笑
お風呂ってしょっちゅう入れるもんじゃないですよねー!!
入れなくてもキレイやけど、風呂入れたあとのモフ感はたまらない!
でもお風呂はやっぱり大変ですねー;;
2010/11/21 22:09
無題
旅行に行ってまして、遅ればせのコメント。

ゆきちくん、お疲れ様。すぐ寝ちゃったのでは?我が家の子達は舐め終わると休息。

ブルーが綺麗に見えるんで、我が家は白用のシャンプー(F1R2 Snow Burst)で洗ってました。ダブルコートでなかなか水が浸透しないので、オイルタイプのメーク落としを使って油を取ってからシャンプーしてました。シャンプーは薄めて使って正解みたいです。今残っている子は、ブラック&ホワイトだし、ショーには出さないので、差をつけて可哀想だけど有り合わせのアボダーム。
Maai 2010/11/24(Wed)07:30:39 編集
>Maaiさん
乾いたら、めずらしくウトウトした後、寝てました(笑
ネコなのに、なかなか寝ない子なんです・・・

Maaiさんはブリーダーさんなんですか!?
そうなんです!ダブルコートやから、なかなかシャンプーが奥まで浸透せずてこずったんですよね;;
F1R2 Snow Burstシャンプー、検索してみました。
白い毛の黄ばみ!写真ではわからないんですが、気にはならない程度に黄ばんでたんですよね~。
スノーバースト、なるほどって思いました。
ゆきち、生まれてから元々なのかどうかわからないんですが、おでこだけ うっす~~~い黄色いんですよね!
顔って洗いにくいし、諦めてるんですけど・・・機会があったら、おでこもシャンプーしたいなと!
参考になりました(*´T`)ありがとうございます♪
2010/11/25 02:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]